SSブログ

かゆいの~ [病気]

  ななのあひるちゃん[黒ハート]
 
  あひるちゃんとお昼寝[眠い(睡眠)]

2009_0916_092800-VFSH0174.JPG





                                     



「なに見ているですか」                2009_0916_092700-VFSH0177.JPG








「もしかして[exclamation&question]あひるちゃんとるきですか?」
2009_0916_092700-VFSH0176.JPG









「だめです[むかっ(怒り)]ななのですよ
あひるちゃん、かくれるです[あせあせ(飛び散る汗)]
2009_0916_092800-VFSH0175.JPG










    欲しいの我慢してたせいかかなりの執着 
    そんなに気にいっていたのね[exclamation]
    よかっね!ななのになって(^_-) 






  毎年、梅雨時期、皮膚炎になり、それでも飲み薬と薬用シャンプーで、治まっていたのですが・・・
  今年は、かなりひどく、色素沈着で黒ずんでしまった所とか
  化膿してかさぶた状態か、赤く腫れてしまったり、足が、ビッコになってしまって(/_;)
  [病院]へいったら、「注射にしてみませんか?」て

2009_0916_223100-VFSH0195.JPG



  この説明を、して頂きました。飲み薬より副作用もなく、皮膚炎の様子みながらするそうです。
  お値段は、1回4000円位とのこと、今回は、飲み薬頂いて来たのですが・・・
  迷ってます。この注射ご存知の方いらっしゃいますか?






ポチッてお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

だいず館

何か解る事があればいいのですが、お薬に関しては助言できそうにありません。
少しでも、『なな』ちゃんの具合が良くなる事を祈っています。
by だいず館 (2009-09-18 01:38) 

マメ&ミミまま

はじめまして
我が家にもマメ2歳♀とミミ1歳♀の2ウエスがいます
マメはアレルギーがあり6ヶ月位から
抗アレルギー剤と軽いステロイドを服用していました
薬の効果は余り無く1歳になる頃には
わき腹のあたりの毛が抜けて赤い痒そうな皮膚が
見えるようになっていました
そして1歳半位の時に犬インターフェロンの治療を受けました
先生の説明では全体の70%位のワンコには何らかの効果は見られるが
残りの30%のワンコには効果が無かったと聞きました
お願いだから70%に入ってと祈る気持ちで受けました
即効性は無く少しずつ良くなります

マメは8回注射を受けて飲んでいた薬を全て中止することが
できました
6月くらいに受けてその年の暮れには抜けていた
わき腹の毛すっかりきれいに生えました
ただ注射は痛いみたいで予防接種などの注射では
まったく泣かないマメがインターフェロンの時は
いつも「キャン」と泣いていました
季節の変わり目に多少のカイカイはありますが
かきむしる様な事も無く今も薬無しで元気に過ごしています

何だか長くなりましたがななちゃんの治療の参考に
して頂ければ幸いです
by マメ&ミミまま (2009-09-18 21:53) 

アルママ

あひるちゃん、ゲットしたのね。遊び飽きることはないの?
またコレクション増えたね。

はと麦の効果はまだ現れてないけどストレス解消のサプリを飲ませたら
無駄吠えがなくなったの。初めは半信半疑だったけど皮膚にいいサプリも
試してみたら?
by アルママ (2009-09-19 11:57) 

KE113

> だいず館さんへ

お気持ちだけで、とても嬉しいです。
お薬飲んだのとフード(試供品)のにしたのが良いのか
かゆみ治まったみたいで、体臭もさほどなくなりました。
ゆだんせず様子みていきます。
by KE113 (2009-09-20 23:00) 

KE113

> マメ&ミミままさんへ

はじめまして、とても参考になりました。
ありがとうございます。
まだ1才と2才ですか(^.^)それのに、アレルギーなんて・・・
ななもパピーのころからストレスでカユカユになることがあり、
病院の先生の話では、3才までにでた皮膚炎は、アレルギーで
ウエスティ特有の皮膚病でないことが、多いので、この注射が良いとの、
お話と、マメちゃんミミちゃんのお話で納得しました。
でも・・痛いのですか(~_~;)

今、飲み薬が効いているのか?
かゆみは無いみたいなので、たぶんまた症状がでたら
注射にしてもらうかも(まだ、迷ってる^^; )
マメちゃんミミちゃんのように、薬飲まずにいられるなら\(^o^)/
by KE113 (2009-09-20 23:28) 

KE113

> アルママさんへ

玩具、飽きるというのか? 気に入った物だけ隠してるつもりなのか、
クッションの下とか間に入れてあつてたまに出して遊んだりしてるの^m^

サプリメントその名のとおり補助としては、良いのかも
薬と違うし、足りないぶんを、補うのには、試してみようかな。
by KE113 (2009-09-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念日ご近所オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。