SSブログ

肉だんご?


        お世話係は、手抜き料理します。

       ごまかすのも得意みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

PAP_0084.JPG


          「なな[むかっ(怒り)]ばらしてはいけません。本当のことですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
        
          
           冷蔵庫の残り野菜てありますよね?!
         (玉ねぎ、なす、しめじ、もやし)とか・・・
       少しづつ残ったお肉とか刻んで、少しの油で炒めて
         お湯少し入れて、ひと煮たてした中にレトルトカレー入れて煮て塩コショウ[exclamation]
         二袋で3人分位に、なります。それも短時間[exclamation×2]
         黙って出せば、まずバレマセン(^^ゞ


        少し、暖かくなって来たので、お鍋もあまりしなくなりますが
        鳥引き肉っていたみやすいですよね~?
        鳥引き3~5枚引いてもらって、お酒、醤油を適宜(濃い味が良ければ醤油多めに)
      あと生姜の絞り汁少々を、コネコネ
        水分が多いようなら片栗粉振りいれて、またコネコネ

        ビニール袋に、それを、入れるのですが、入れすぎ注意[exclamation×2]
PAP_0206.JPG

        薄く伸ばして、箸でプロっク分けします。
PAP_0205.JPG

        こんなふうに!
冷凍ストック袋に入れて冷凍庫に入れて凍らせると
        いつでも、肉団子が・・・・[るんるん]


         今回は、肉フロックを、解凍して
         お豆腐も水切りしておきました。
PAP_0207.JPG

 
         お豆腐を、片栗粉付けて油で両面焼き目つけている間に
         鍋にお湯を、入れそこへ鳥引きのお団子入れて、適当な大きさに箸で崩して
         少しのお酒、醤油、濃いめの味付けにして、水溶き片栗粉少し(多いと(^_^;) )
         お皿に、お豆腐をもりつけた上に掛けます。

         上げ出し豆腐の鳥あんかけ[exclamation×2] 
PAP_0204.JPG
                                                    他にも、色々使い方あります同じように解凍したものを、くずし、炊き込みご飯作るとき一緒に炊き込むと、生姜の香もしてよいですよ~         ポチッてお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にあいます~(*^_^*)3月  春です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。