SSブログ

新緑の北山公園です~ [散歩]

        久ぶりに北山公園に行ってきました。

PAP_0230.JPG

PAP_0231.JPG


        新緑の季節に[exclamation×2]菖蒲の芽も大きくなって[るんるん]
        子供達が、おたまじゃくし、ザリガニなど捕まえて・・・

PAP_0225.JPG



           



PAP_0224.JPG



PAP_0223.JPG



            桜の花びらと草の緑とで綺麗ね[exclamation]
PAP_0220.JPG

           さっきからクンクン、嗅いでばかりだけど(~_~;)
           そんなに気になる匂いするの[あせあせ(飛び散る汗)]

PAP_0222.JPG

            
           桜の花びらで、まるで雪山[exclamation×2]


PAP_0214.JPG

           北山公園へ行く途中、見つけたお花、なんの花かわかりますか?
              梨の花です。

PAP_0213.JPG

              枝垂れ桜[黒ハート]もうすぐ満開に・・・
              この桜は、ある家の庭にあって、それはみごとなのです。
              毎年、楽しみなの[るんるん] 



PAP_0219.JPG

                  公園内は、まだ工事中なのかロープが張られてました。
                 
                 
             先日の撮影会の写真です     

ななとさくら.jpg





        



ポチッてお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
タグ:散歩
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

涼麻父母

ようやく春めいてきましたね。
青々とした葉に桜の木々
これからは、枝垂れ桜や八重桜ですね
ななちゃんも元気そうで良かったです
お近くに梨があるんですか、ワンたち、梨も好きですよね♪
by 涼麻父母 (2010-04-22 00:37) 

kyouka

梨の花初めて見ました。白いんですね。
北山公園、やっと場所がわかりましたよー。行ったことないですが、自然が豊かな場所みたいですね。
ななちゃん、とっても嬉しそう。
by kyouka (2010-04-22 00:39) 

KE113

> 涼痲父母さんへ

皆さんに、色々アドバイス頂いて
お腹キュルキュル~(怪物くん)もいなくなったみたいです(^.^)
ワンて胃酸が強いので長時間空腹は、いけないそうです。
夕食が早かったので、朝までの時間が・・・
まだまだ分からないことばかりで(^^ゞ

多摩湖梨と言って、皮が茶色くジャリジャリした食感で
私は、幸水、菊水などのみずみずしいく甘いのが好きです
もちろん、ななもヽ(^。^)ノ

6月になると、北山公園、菖蒲がみごとです。
お祭りの日は混むので避けて
遊びに来ては? 皆さんで撮影会など!(^^)!
その時は、ご案内させていただきます~♪
by KE113 (2010-04-22 11:22) 

KE113

> kyoukaさんへ

そうです、白なのです。
梨園の花なので、手入れされてて、
この写真のも柵から出ているの分かりますよね!

北山公園、kyoukaさんの所から遠いいのかしら
後ろの山は、「トトロの森」とも言われ
山ずたいに左に行くと西武園、多摩湖などあります。

by KE113 (2010-04-22 11:35) 

らっきーM

ご無沙汰です~
昨日今日とやっとお天気も良く暖かくなりましたね~
今までのお天気と気温がウソのようですね
ななちゃん公園でのお散歩風景楽しそう~♪
これからはもっとお出かけできますよね~
そうそうななちゃんアレルギーは大丈夫ですか?
やっと天気も良くなったしじめじめなくなったら改善されると良いですね(^O^)/がんば

by らっきーM (2010-04-25 16:55) 

KE113

> らっきーMさんへ

お天気が、良くなかったからか?
なな体重が増えて重いです~

カユカユも一度始まると止まらず、お手などガシガシして(/_;)
もく浴剤(皮膚炎用)のを、使うと少し治まるみたいなのですが・・・
「これで治ります!」
て、無い物ですね。薬など強すぎても副作用とか心配だし
可愛いから心配してしまうのあたりまえですね
本当に、「がんば」です!(^^)!
by KE113 (2010-04-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春はどこに・・(・・?ひまです~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。