SSブログ

村山下貯水池 [散歩]


    5月2日(日)堤防が新しくなって始めていってみました。

          家から自転車で20分

多摩湖NO21.jpg

               西武遊園地が目の前です。
多摩湖NO20.jpg

多摩湖NO18.jpg

多摩湖NO19.jpg

              暑いけど、なな大丈夫と心配しながら
              堤防を、歩き始めました。
NO16多摩湖.jpg

多摩湖NO15.jpg

               東京都の水がめです。
               この池の底には、村があって
               家のお寺の礎石も残ってます。
多摩湖NO13.jpg

               白くまるいく見えるのは西武ドームです。


多摩湖NO16.jpg


             あついです~[あせあせ(飛び散る汗)]

多摩湖NO17.jpg


           まんなかくらいまで歩くと風がきもちいいです[るんるん]

多摩湖NO12.jpg


             ベンチもあって、ここでおやつとお水もらったの~[グッド(上向き矢印)]
多摩湖NO14.jpg

                  反対側の景色、遥か遠くにみえる高層ビルは
                      東村山駅です。
多摩湖NO10.jpg

               渡り終えた所の景色、西武園が・・・
               それに途中の階段が、おもしろくみえますね~
多摩湖NO9.jpg


              つかれたですよ~もう歩くのいやです[むかっ(怒り)]
             自転車を、置いた場所までカンバレ[exclamation]

多摩湖NO8.jpg

多摩湖NO7.jpg

            自転車で、園内? を、散策
            遥か昔、ご先祖様が住んでいた所のあたりです。
多摩湖NO1.jpg


多摩湖NO4.jpg


多摩湖NO5.jpg


多摩湖NO6.jpg

            新緑が綺麗だし、木陰で気持ち良いらしく
            ななご機嫌です[揺れるハート]
多摩湖NO3.jpg

多摩湖NO2.jpg

     
           
         あつかったけど楽しかった~また、連れて来てくださいね~
               


ポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
タグ:散歩
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コットンパパ

堤防が新しくなったんですか~ 
ここはいつも車で通り過ぎるだけなんです。
いつか散歩してみるのもいいかな?

ななちゃんのご機嫌な笑顔がかわいい♪
by コットンパパ (2010-05-05 22:40) 

KE113

> コットンパパさんへ

ななと行った堤防は、多摩湖の堤防で東村山側で
車で渡るのは、狭山湖堤防
山口側のも歩いて渡るのですが狭山湖天端通路

と3つの堤防があります。
地元の人も(?_?)になってしまうのですが
地図を見ると納得いくかと・・・

桜の季節が綺麗ですよ~
これからは、暑いですから^^;

8月毎週土日西武園の花火多摩湖の堤防から見るとスゴイです!!
by KE113 (2010-05-06 22:29) 

クラママ

多摩湖、この前車で上京したとき、行ってみました。
所沢に隣接してるんですよね。西武ドームにも近いんですね。
これから日陰があれば最高のお散歩コースですね。
この日も暑かったのかな?
タンがでてるななちゃんもかわいいです。
新しいお散歩コース見つかるとなんだか嬉しくなりますね。
by クラママ (2010-05-08 08:34) 

KE113

> クラママさんへ

多摩湖行かれたのですね(*^_^*)
「はい! 東京都と埼玉の県境にあり所沢はすぐです」
電車だと不便です。
西武園遊園地も楽しいですよ~ ワンは、入れないのが・・・

工事する前は、松とか桜が多く、古木になっていたからか
新しい木が植えられていました、日陰になるのは何年か先でしょう。

なな、堤防が暑く、ながーいタン(こんなに長かったの!)が(*_*;


by KE113 (2010-05-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苗の季節今さら・・・(^^ゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。