SSブログ

はじめまして~♪ [友達]


    菖蒲の季節になり、散歩していると地図片手に歩いてる方たち
    「道聞かれません様に・・・」と、方向音痴なので(-_-;)

    色々な行き方もあるので、教えることが難しいです。

    そんな人と行きかう中

PAP_0229.JPG


PAP_0228.JPG


     ウエスちゃん[exclamation×2]それも2わんこちゃん。コービーちゃんとカノンちゃん[揺れるハート]
     男の子の兄弟です[るんるん]お話したらお家近くでした。

      男の子だからなのか? ななの2倍くらい大きいです[あせあせ(飛び散る汗)]

PAP_0233.JPG


  コービーちゃん、ななに好意的なのに、ななにしたらめずらしく逃げ腰[たらーっ(汗)]
  これ以上の2ショット無理[あせあせ(飛び散る汗)]なな顔そむけて[もうやだ~(悲しい顔)]
   またお合いしたときは、並んで撮りたいな~



       あお梅の季節ですね! 梅酒とかジュース漬けますか?
毎年、作るのは、梅とお酢と氷砂糖だけで[黒ハート]
PAP_0236.JPG


       左のが昨年の飲み残し[あせあせ(飛び散る汗)]右か最近作った物です。一か月したら飲めます!(^^)!
       梅のヘタを取りながら洗い、拭きながら瓶の中に入れてその上に氷砂糖とお酢
       梅500g氷砂糖500gお酢450g
    今回は、その倍にしました(*^_^*)

PAP_0237.JPG

    
      暑い日、3~4倍に薄めてね! サッパリしていて美味しいです。(^_^)v
 


ポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
タグ:友達
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

びーぱにまま

梅ジュース、暑い日にぴったり!
おいしそうですねー

私もかなりの方向オンチなんです(^^;
わんこ連れてお散歩していると、当然その近所の人間だと思われて道を尋ねられることが多いんですよね
でも知っている、いないにかかわらず、ちゃんと説明できたためしがありません
あまりに聞かれることがたびたびあったので、一度などは「私、この辺に住んでいるモノじゃないんです」とウソをついてしまいました(^^;;

ななちゃん、お友達が2わんこもできてよかったね!
by びーぱにまま (2010-06-15 10:12) 

メレンゲの下僕

母が梅酒やら梅干しやら漬けだすと初夏のサインなのです(。・ω・。)
こちらは神戸なので、春先には定番のイカナゴの釘煮を
春になったら、なぜかマーマレード作りに勤しみ
その後はらっきょうを漬けて
今はちょうど、梅干し、梅酒と頑張っています。
(私は家庭科音痴なのでお手伝いできないのですw)
今年は梅シロップも漬けてくれたようなので
今から楽しみにしています(*´ω`*)
ななちゃん、折角のダンスィ〜だったのに残念でしたね。
好みのタイプじゃなかったのかしら?
メレンゲもそうゆう事あるんです。
ひょっとして、面食い?みたいな(。・ω・。)
by メレンゲの下僕 (2010-06-16 00:13) 

KE113

> びーぱにまま さんへ

私と同じことしてますね(^m^)
親切心で教えて上げて、今より道に迷ったら・・・
近くだと「ご一緒します。散歩ですので」と
びーぱにままさんの様に
「この辺のこと知らないので」と言ってしまうこともあります。
持っている地図見せられると余計に分からないです(/_;)

この、わんこちゃん大きくって(*_*;
ななが小さいのかしら・・・?


by KE113 (2010-06-16 22:13) 

KE113

> メレンゲの下僕さんへ

季節感がありますね~
昔、やはり母が梅干し沢山漬けていました。
干すとき、夜梅汁に戻して、また干すのを3日
4日目は夜も干しておき(夜露にあてる)
次の日、瓶に入れてました。
祖母は、関西の人だったので、釘煮懐かしいです。
今年は、らっきょう漬けしませんでした(:_;)

ねぇねさん特権です~
自分で作らず「食べる人」最高ですね!(^^)!
梅シロップ楽しみですね~

ななの知り合いのウエスちゃんは、小さめで
男の子でも、そんなに大きくないのです。
だから「デカイ!」としか言いようのないワンちゃんで
ななビックリしてしまったのかも・・・・
ゴールデンとかのお友達は好きなのに(/_;)

by KE113 (2010-06-16 22:31) 

KE113

> fortworthさんへ

批判的なコメントのため、不愉快なので消させていただきます。
by KE113 (2010-06-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。