SSブログ

皮膚炎 [病気]

  以前、[病院]で、お話ありました

2009_0916_223100-VFSH0195.JPG



10月2日(金)一回目受けて来ました。

 即効で治る訳でわなく、週に2回を3週間合計6回して、その後経過を診ながら数回となるそうです。ななの場合かきむしるほどでは無いので飲み薬は、出ませんでした。症状によって痒み止めもへいこうして飲む子もいるそうです。即効性は無いと言われたわりに、注射してからあまり痒がる様子もなく、今朝、赤く爛れていたところが、赤みかなくなっていました。
飲み薬は、ステロイドとか、恐かったので、インターフェロンは、免疫機構を整え正常に戻すことでアトピーを治療する方法なので体に負担が少ないのがメリットかと、リスクは、注射しても効かない子もいるということです。料金のことも・・・



nana.p1.jpg


   ななガンバッテなおすです[exclamation×2]







ポッチてお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

アルママ

写真で見る限りではきれいなお顔、してるのにね。
病院でミノン全身シャンプーを勧められました。人間用だけど低刺激なので
ワンコも大丈夫ですって。今日洗ってみたらさらさらです(*^_^*)

手作り専用ブログ始めました。
というか再開です。どうぞよろしくね。
by アルママ (2009-10-03 17:03) 

クラママ

インターフェロン療法がナナちゃんに効き目があるといいですね。
クララもアレルギーがひどいので、いろいろ試してきました。
今では食事療法と、サプリメント、あとはシャンプーで様子を見ながら過ごしてます。
基本的にアレルギーは体質なので、治ることはないと思いますが、少しでも軽減してやりたいので・・ね。
お薬はよくにとはわかりながら、ひどいときはいただくようにしてます。
むつかしいところですよね。
お互いにがんばりましょう。
by クラママ (2009-10-03 19:55) 

マメ&ミミまま

マメも今日インタードックしてきましたよ
今日はいつもより泣かなかったので
良かったです
お互い少しでも良くなるように頑張りましょうね!!

来週会えるの楽しみにしています
by マメ&ミミまま (2009-10-03 22:57) 

KE113

> アルママさんへ

見た目分からないかも知れませんが、
手で触ると背中、お腹、首周りがブツブツ出来ていて
所々赤く腫れているの(/_;)
痒くなるとかきむしる様に、かいて・・・
シャンプー、フード変えてみたけど(?_?)だし
飲み薬も効かなくなりつつ・・・
あまり酷くならないうちにと思って決めたのです。
by KE113 (2009-10-04 22:14) 

KE113

> クラママさんへ

ななも食事、シャンプーなど変えてみたりしたのですが、
良くなる兆候がなく(/_;)
飲み薬も効かなくなりつつ・・・
酷くならないうち、体の中から体質改善することに、
クラママさんの言うように決して完治するわけではありませんが、
ななのカユカユが少しでも治まればと・・・
お互いほんとに、悩みながらもがんばりましょう。
by KE113 (2009-10-04 22:26) 

KE113

> マメ&ミミままさんへ

今日は、思いがけなく楽しい一日でした!(^^)!

携帯の写真改めて見たら、皆のお尻ばっかり(~_~;)
でも可愛い!
また、散歩致しましょ~♪
by KE113 (2009-10-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お腹ゴロゴロ北山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。