SSブログ

ともに・・・・ [日常]

                   ねえ~なな


なな.jpg


             気がつかれた方いらっしゃるかしら[るんるん]
                   前回から写真携帯でないの
                 ついに、カメラ購入[カメラ]
                 といってもNikonkのCOOLPIXなのですが(^^ゞ

   

                 ネコちゃんが病気になってから、ななネコちゃんに優しいのよね
                 以前は、触れ合うことも嫌がっていたのに最近では

ななとダダno2.jpg


  この様に、くっいて寝ていることも

ななとダダ.jpg


               ワンでさえ労わる気持ちがあるのかと・・・・

                 
             ネコが、膀胱炎を患って10年その間病院を数件変わり
             「次に、膀胱炎が酷くなったら外科的治療なります」
            
             人間でいったら90才近いのに麻酔かけたり手術なんて・・・

             今の先生は、ネコを診てもらってまだ日も浅いのに
             「治せないのは、私の・・・・」
             と、ご自分を責めて、こちらの方が辛くなるくらいで
             尿検査の結果、ほとんど効く薬がなく
             先生の落胆ぶりと罪悪感さえ感じているような・・・・

             悲しくないと言ったら嘘です。
             でも、今ネコは、苦しまずに陽だまりの中寝息立て居る事がなによりで
             先生に、診て頂いてなかったら
             こんなに、穏やかなときを過ごすこと出来なかったとさえ思のです。


              

             すべてのことに、終りがあり
             仕事にしても、楽しい催しであっても
             そのときを、との様に迎えるか・・・・・
             できれば、悔いの無い終わりであることが幸せだと
             そう望むのなら、今出来ることするしかないと[exclamation]
             

              
             

               
ポチってお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村














タグ:日常
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ミツオ

ダダちゃんは幸せですね^^
人もペットもいつかお別れする時が来ます。
それまでの時間、見て、触れてあげてくださいね^^
温もりを感じるのが幸せな気持ちに(●^o^●)
by ミツオ (2011-10-12 21:59) 

ミント一家ママ

お久しぶりです。
ななちゃんが寄り添っている所、とても暖かいものを感じます。

ネコちゃんも寄り添ってもらえる子がいて幸せですよ。

パーティーでお会い出来る事を楽しみにしています。
by ミント一家ママ (2011-11-11 00:33) 

KE113

> ミツオさんへ

はい(*^_^*)
今の一瞬でも、ぬくもりが感じられる幸せ
大切にしたいと思います。
by KE113 (2011-11-11 22:48) 

KE113

> ミント一家ママ

こんなふうに穏やかに、優しいときもあるのですが
やきもちやきで、まだまだ幼く
ときに、ネコさんに猫パンチされて「うー」と怒ってるの(-_-;)

お会い出来の楽しみにしてます!(^^)!

by KE113 (2011-11-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初秋みつけてね! (オフ会) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。