SSブログ

リメイク  [ななのこと]


   ななの、お洋服は頂き物がほとんどで(*^_^*)

    それぞれに思いでがあるのですが・・・

    お年頃の、なな[揺れるハート]かわいいの着せたく

PAP_0218.JPG

            丈の短くなってしまって[バッド(下向き矢印)]
            お友達のブログで、お母さまが手直しされると[ひらめき]

PAP_0215.JPG

               この服と
PAP_0216.JPG

PAP_0214.JPG

               なんか? 胴長短足に見えそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
PAP_0210.JPG

PAP_0212.JPG

               やっぱり[バッド(下向き矢印)]
               丈もながいですね~
PAP_0209.JPG

               上着の裾短くして、スカート長めに・・・
               スカート少し丸みつけて・・・と
PAP_0208.JPG

             かわいいのできました[黒ハート]

            着物仕立てるより難しいです(~_~;)
            時間も、思ったよりかかってしまいました。
PAP_0213.JPG
 

            胸に、さくらぼ付けてくれたですよ~


        手づくりと言えば、お友達のアルママさんも出店なさる情報を、送って下さいましたので紹介いたします
                   
                        http://tedukurikomonoichi.seesaa.net/


           それから「しょうぶフォト」の紹介です。
            http://www.e-na-se.com/photo/shoubu-photo20100619.html



         
          天気もよく公園とかドックランなどに出掛けるきかいが増えてくる時期ですね[exclamation×2]
          タクシードライバーの方から聞いたのですが
          都内の公園で、チワワちゃんを、ノーリードで遊ばせていたら
          なんと[exclamation]カラスに連れ去られてしまったというのです。
          飼い主さんは、どうすることもできず、警官の方も途方にくれていたと[たらーっ(汗)]
          カラスも大きいのがいます。
          連れ去られたり、追いかけられたり、口ばしでつつかれて怪我したりもします。
          皆さんの我が子だけでなく、注意して悲しい思いしない様にしませんか [パンチ]






ポチッて、お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
タグ:ななのこと
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

らっきーM

ななちゃんとっても似合っているよ~
リメイクでこんなに素敵なお洋服ができるんだ~
器用な方が羨ましいわ~
チワワちゃん可愛そう(TT)
本当に飼い主だけでなく皆で気をつけないとですよね~
我が家の場合は重すぎて絶対ありえないけど、、、(^^;)
ななちゃんも気をつけてね
by らっきーM (2010-06-07 16:20) 

KE113

> らっきーM さんへ

器用でもないです。
実は、洋裁科も出ているのに、何度も縫い直ししたの↘
スカートならなんとか形になりますが、男の子のだったら
きっと諦めます(-_-;)

ななも重いので持ち上げることは無理でしょうけど
追いかけられて、攻撃されたら怖いです。
怪我でもしたら最悪(/_;)  気お付けましょうね。
人の頭も狙われた話聞きました。




by KE113 (2010-06-08 14:14) 

メレンゲの下僕

可愛いいぃ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
ななちゃん、すごーく似合ってますよ(*´ω`*)
リメイクって素敵ですよね♪
というのは口では簡単なのですが
和裁も洋裁もカラッキシ駄目、不器用が売りの私からすると、ただ、ただ、尊敬の眼差しでございます。
先日はななちゃんのお写真送って下さって
有り難うございました♪
明日はシャンプー&トリミングDayなので
トリマーさんに見せて、ななちゃん級に可愛くしてもらって来ます。(厚かましいかしらんw)

by メレンゲの下僕 (2010-06-09 15:33) 

nanaママ

keiさん、かわいいのできましたね。
スカートつきにする場合は、Tシャツとスカートの長さが
だいたい2対1の割合でするとかわいくなりますよ~。
スカートはしっぽにかからないようにすることですね。
なかなか、そのときのTシャツによって長さがかわるんですよね~
最初にななちゃんの一番かわいくみえる総丈を計っておいて作ってみると、失敗が少なくなります。
えらそうに言ってる私も失敗多々あるんですよ。
私からしたら和裁できるkeiさんこそ尊敬します。
by nanaママ (2010-06-10 09:28) 

KE113

> メレンゲの下僕さんへ

気が付きませんでしたか?
メレンゲちゃんのブログで、お母様がお直しされるの知って、「あ!それ有りかも・・・」とパクッタのです(^^ゞ
メレンゲちゃんのお母様のように上手くいかず↘

トリムいかがでしたか?
私は、メレンゲちゃんのお耳の感じ好きなのですが、
ななのカットにすると、お母様の嫌がる「やぎ」に(-_-;)
トリマーさんにお任せが、その仔の個性を生かしてくれるかと思うのですが・・・(^_-)
by KE113 (2010-06-10 23:26) 

KE113

> nanaママさんへ

子供の着物肩揚げと腰上げで形が決まるのと同じで、
ワンちゃんのお洋服形が難しいです(-_-;)
この後また直したのですよ~
散歩していて気に入らなくって・・・・
それに、水色のキャミ頂いて一度も気なかったのです
と言うか、着せ方分からなかったので(~_~;)
首の前で紐結ぶ(・・? 変です。

着物は、ほとんど直線で形も決まっているので
一通り覚えてしまえば、大丈夫です(^_^)v

by KE113 (2010-06-10 23:42) 

コットンパパ

ななちゃん、とてもよく似合ってますよっ!かわいい♪
チワワちゃんの話はビックリです!
怖いですねぇ~ 注意しなくっちゃだめですねぇ~
by コットンパパ (2010-06-13 01:25) 

KE113

> コットンパパさんへ

新しいお洋服買って上げれば良いのですが・・・
「かわいい」て言ってもらって嬉しいです(*^_^*)

チワワちゃんの話聞いた時
作り話かと思ったのと、本当の事だったら
飼い主さんの気持ち考えただけでも切なくなりました。

by KE113 (2010-06-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。