SSブログ

今、思うこと・・・ [ななのこと]

       
 3月11日日常生活が一瞬にして

    非日常になってしまった日

             
       多くの方が、ワンちゃんを、家に残されて
           
       我が子同然に愛する仔達を、どんなにか思い心痛めたことでしょう。
       ご高齢者と同じ生活弱者のワンちゃん達

PAP_0283.JPG


          ななは、お世話係が自営業なので、ほとんどの時間一緒に居ます。
          それでも、お留守番させることもあり・・・・
          今回の地震のときは、いつもの様に、ペットでまどろんでいました。
          かすかな揺れを感じたと思ったら
          ななはペットの下へともぐり込んだのです。
          以前、地震のとき一緒にテーブルの下に入ったこと覚えていたのでしょうか(・・?

          ワンちゃんには、学習能力があるので、揺れたらもぐる事を覚えさせたら[手(チョキ)]
          
          弟の家では、共働きで、ゲージの中に入れてあって
          その直ぐ横に物があり落下してないか心配だったと・・
          その後部屋の真ん中にゲージを、置くことにしたとの事です。

          ななのワン友達は、布団戸棚の下の所にゲージ入れてあるので
          落下物とか、よほどの事がない限りつぶれることも無いかもと言う話でした。

PAP_0285.JPG


          

          今回の津波に遭われた方が、ご親戚にいらしゃる方のお話です。
          津波から逃げようと車に、ワンちゃんを乗せて
          荷物を、積み入れてるときに津波におそわれ
          車がワンちゃんを乗せたまま波にのまれてしまったと言うのです。

          一緒にいても助けられない・・・・誰を責めることもできず

          被災者の多くの方々が、肉親を亡くされ、同じように
          自分を責め悲しんでると思うと・・・



         明日、弟は、福島に被災者をバスで埼玉アリーナまで送迎に行くとのこと
         いつもの、観光バスで、乗車するお客様と違い
         とても、気を使わなければならないでしょう。
         
         同じ国内それも、こんなに身近に悲惨な現状
         それなのに「計画停電」でさえ日常生活が振り回されて
         物を必要以上に買い込み・・・
         目に見えない不安がそうさせるのかも知れません。



ななと同犬舎ブルーボーネット出身方へ
  
         大船渡、双葉町、仙台のオーナー様

         現状コメントないし連絡お願いします


         ブリーダーさんも心痛めてます。
        
        


 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村        
          
          




















タグ:ななのこと
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アルママ

人命第一なのでペットのことは全く報道されないけどたくさんのワンちゃん、ネコちゃん他いろんな動物たちが犠牲になったと思うと心痛みますね…
いざという時私も守れる自信がないのでせめて迷子札を大きく書いて生き延びるように祈るだけです。
でもりゅうったら地震の時気がつかず寝ていたらしいです。それとも気絶してたのかな?
by アルママ (2011-03-21 18:02) 

kyouka

震災で犠牲になった動物たちのことを思うと心が痛みます。原発事故で廃業に追いやられ、牛たちを処分しなきゃならないと呟いてた酪農家の方々も、さぞかし辛いと思います。フジテレビで二匹の犬が津波の跡地に取り残されてた映像を見たときは、たまらずにフジテレビにメールしちゃいました。助けてくださった方がいたようで、ホッとしましたが、他にも避難所に入れずに寒さに震えている犬たちもいると思うと涙が出てきます。うちは三匹いるので、本当に不安になります。これ以上の大きな地震がこないように、祈るばかりです。
by kyouka (2011-03-22 22:05) 

KE113

> アルママ さんへ

返信大変遅れてしまい申し訳ありません。

近所のワン友達と、何かあったら助け合う話してます。その中に、りゅう君も入ってます
ななの大切な友達ですものね!

何か困ったことあったら言ってくださいね。
私もお願いしますので(^^ゞ
by KE113 (2011-03-27 22:30) 

KE113

> kyoka さんへ

返信大変遅れてしまい申し訳ありません。

一緒に遊んでから1ヵ月立ってしまいましたね。
ミルクちゃんん避妊手術したのですか?

家も年老いた猫も居るので、地震のときあわてました。
でも、生きて怪我さえしなければ、
この子達は、必ず手元にもどると信じるしかないと
思うことに・・・・・

色々不安な状況の中ですが
また、一緒に遊べる日が早く来ます様に(^_^)

by KE113 (2011-03-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これなんでしょう~出来ること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。