SSブログ

あきらめないこと! [病気]


      今回は、猫さんのことです。

       
          ななと一緒に暮らしているネコさん(ダヤン=ダダ)
     推定年齢15才の男の子

              長いこと膀胱炎を患い
              カテーテルしたり、薬飲ませたり
              泌尿器専用のフードに変えてからしばらく良かったのですが
              この夏頻度に膀胱炎を、おこし
              「もう、年だし体力的にも・・・しかたないかな~」
              と、薬だけ飲ませ続けていたのですが
              あまりにも辛そうなので、ななのお世話になってる病院に

PAP_0368.JPG


                洗濯ネットに猫を入れてクールタオルを上に掛けて
                暑い中自転車[あせあせ(飛び散る汗)]


                問診を、受けて診察台に
               エコーで、見たら膀胱に何やら固まりが[がく~(落胆した顔)]
              尿道に、異物が詰まっているのでカテーテルしますか!?
              (カテーテル=入院、麻酔、料金)
色々な事が頭をよぎり・・・でも迷っている場合ではと、
              「お願いします」と言ってました。
              そしたら、その診察台の上でタオルで猫の体包み
              看護婦さんが抱えて、カテーテル開始したのにはビックリ

              飼い主がそばに居る方が猫も安心するからなのか
              それにどんな治療するのか納得してもらうためなのか

              どちらにしても、私は立ち合えて良かったと思います。

PAP_0369.JPG


               猫も一回スゴイ声で鳴きましたが
               そのあとは、看護婦さんの腕に顔うずめて絶えていました。
          
               透明の小さい粒が、先生の指に数個

               膀胱の固まりは、開かないと分からないそうです。

               いちよ今回の治療は、終わったのですが
               「料金足りなかったらどうしょう」
               他の病院で、べ〇びの猫さん治療に9千円支払っていたし・・・

               支払に呼ばれ明細書みて47.250円
               点の場所が違います4,725円
          
               診察料が、時間もかかり、とても大変だったのに300円なんて
               決して手を抜いてるとか、いい加減とか無く
               むしろ親身に、最善を尽くして下さったこと分かっているだけに

               料金が安いからお勧めするのでは無く
               本当に、良い先生に巡り合えたこと感謝してます。
    
               猫も落ち着いて寝ています(*^_^*)

PAP_0353.JPG

    
              猫さんが病気だからしょうがないです~

               分かっている様なのですか、すねて玩具渡してくれません
               ささやかな反抗、そんな仕草も可愛く思える[わーい(嬉しい顔)]
               
             

               
ポチってお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









タグ:病気
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

クラママ

猫ちゃん、その後いかがですか?
膀胱炎が治ってくれるといいですね。
病気があっても、うまくお付き合いして長生きしてる子もいますから。
どうか、お大事にしてあげてくださいね。
良心的なお医者様でよかったね。
保険がきかない動物の治療ですから、こんあ場合嬉しいですよね。
ななちゃん、しばらく辛抱してあげてね。
最近、関西のお友達白犬さんが、「インタードッグ」の治療をはじめられました。たしか、ななちゃんもインターフェロンやってましたよね?
どんな感じでしたか?効果はいかがなものでしょう?
by クラママ (2011-08-26 08:26) 

ariari

お久しぶりです。
ねこちゃんも飼っていらっしゃったんですね。
具合いかがですか?年齢がいっていると体力的にも心配ですね。
お大事にしてください。

話は変わりますが・・・
今日、くっき~を尋ねに来てもらったみたいですね。
お外で遊んでいたおちびさんたちに聞きました。
出かけていて入れ違いだったみたいでごめんなさい。
でも、くっき~はわかっていたみたいです。
娘が「なにかに反応してたよ~」と言ってました。

お外で遊んでいたおちびさんの一人は「ななちゃん」という子です。
一緒ですね。

では、ダダちゃんの膀胱炎がよくなりますように。
お大事に。
by ariari (2011-08-27 16:13) 

KE113

> クラママ さんへ

お電話で、お話出来て良かったです。
ななもクララちゃんと同じトリマー行きたくなりました(*^_^*)
お茶したりご飯食べたりの方が魅力ありのお世話がかりです。

猫落ち着いてカラー外したら顔かきむしり
ブンブクレのスゴイ顔\(◎o◎)/!
ななの皮膚炎のお薬付けたら、治ったのよ!!
by KE113 (2011-08-28 23:19) 

KE113

> ariari さんへ

そうなの、久振りにそちらにお散歩行ったの
可愛いお嬢ちゃんが2人(*^_^*)
くっきーちゃん網戸ごしに、耳が見えて気が付いててソワソワ
お嬢ちゃんが
「自転車ないからいないよね~」
と、教えてくれて、少しの間一緒にお話ししてました。
なな帰らないと反抗して笑われたりして(^^ゞ

by KE113 (2011-08-28 23:26) 

アルママ

お久しぶり。にゃんこさん具合どうですか?とっても病気に見えないし、15歳にも見えないし。お大事に。
名前の由来なんですか?珍しい名前だよね。
ブログ、また新しくしました。今回は変えないで頑張ります。
by アルママ (2011-09-04 20:45) 

KE113

> アルママ さんへ

ほんと、近くに居るのにお会いすることも叶わず・・・

ニャンコ昨夜、一晩中鳴いていて、
朝一でお休みなのに診て頂き、そのまま入院いてます
カテーテル入れっぱなしなので、連れて帰っても・・・・

名前http://wwws.wachi.co.jp/onlineshop/
のダヤンです(*^_^*)

絵本の猫で、良く似ていて「ダヤンみたい」と
言っていたらそのまま名前に、呼びにくいので「ダダです」
by KE113 (2011-09-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。